27→28

もう1年か、早いもんですね。

 

何だか色んな事に対して今思うことを書き残したくなってしまいこうやって書き始めました。

 

まずは、樹ちゃんお誕生日おめでとう!!

28歳の樹ちゃんやっほーー!!初めまして!!

 

心が疲れてしまった時、何にも頑張れなくて塞ぎ込んでしまいたくなる時、目を背けたくなる時、いつも樹ちゃんの存在に支えられ、言葉から勇気を貰っている。

何もが嫌になってしまいそうな時にそっと前を向くきっかけをくれたり、背中を押してくれるのは樹ちゃんだったなあ。

 

この1年の中で色々な事を考えさせられたね。

『"絶対"も"永遠"もない世界』

ヲタクをしてる中で学んだこと、忘れちゃいけないこと。

グループが解体するかもしれない、ソロとして売り出されるかもだし、ふっと消えちゃうかもしれない。明日何があるかなんて分からない。

デビューしたからずっと一緒に居られるわけじゃない。何にも約束された未来なんてないし、永遠に表舞台に立っている保証はどこにもない。

 

それらを理解した上で

人生の中の一瞬だろうが、

酔狂だと言われようが、

樹ちゃんが1つでも多くの夢を叶える瞬間を、

6人で大きくなっていく過程を、メンバーと過ごす幸せそうな姿を自分の目で見たいと思ってしまう。

 

……どうしても期待したくなってしまうんだ。

SixTONESはずっと6人で居てね。って

期待しない、永遠はない

どれだけ自分に言い聞かせても

諦めきれない自分がいる。

SixTONESを見ているとつい忘れてしまう。

この子達は一生一緒に居るんじゃないかと錯覚して、そうであって欲しいと願ってしまう。

 

ヲタクのエゴを押し付けたくないんですけどね

決して押し付けはしないから、こうやってひっそり願う事は許して欲しい。

 

なーーんつってね、誕生日にする話じゃないね

 

さて、27歳の樹ちゃんに沢山会えたね。

 

2年目のDREAM BOYS

後悔なく一緒に駆け抜ける事が出来て良かった

帝劇に立つ樹ちゃんは誰よりかっこよくて、

何度だって見たいと思うし、見る度に惚れ直す

2年目のパワーアップしたドリボは1年目には味わえなかった楽しみもあって最高だったな

真面目にやった反動なのか終わりの挨拶でボケちゃう姿がたまらなく愛おしいと思った。

あ、この話はこれ以上したら泣いちゃいそうなので控えさせてもらいますね。

 

ああ、9月本当に楽しかったな。

今年もやらないかな、なんて淡い期待は砕かれてしまったけどあの舞台も9月も帝劇も全部大好きになったな。一生忘れたくない景色がまた増えたな

 

アリツアの初日にサラーーッと発表した

初ドームの追加公演

1番に嬉しさが、その後に自己都合の色んな感情が一気に押し寄せてきて色々考えた。

でも樹ちゃんが幸せそうな嬉しくてたまらない!って表情をするのが何より嬉しかった。

ドームを「通過点」って言う彼ら

初ドームに驕ることなく楽しもうとする姿も

おっきくて、頼もしい姿もかっこよかったな。

これからどんな景色を描くんだろう、ってJrの時に感じたワクワクを思い出した。

 

アリツア中に勝手に落ちたモチベを

樹ちゃんに引き上げてもらって、

友達に救われて連れて行って貰って

ほんと不甲斐ないオタクだったな……オタクと呼んでいいのかすら怪しい時期もあったぞ私

 

何かが発売するとか、ラジオだとか、YouTubeとか 樹ちゃんのブログとか、全てを把握する程の元気がない時もあったり、自分の事でいっぱいいっぱいになってた時期もあったけど

そんな中でも様々な媒体から元気を貰ってた。

ああ、頑張らなきゃなあって気持ちを切り替えてた。会いたいなあって思いながら生きてた。

相変わらず樹ちゃんで一喜一憂してたから、モチベはなかろうが結局大好きな事には変わらなかったなあ

 

アイドル側に『永遠』がないように

応援する側もそれは同じだと思う。

 

永遠に好きな確証もないし、約束もできない。

どこかのタイミングで満足がいってしまうのかもしれない、と思いつつも樹ちゃんに興味が無くなる自分が今はまだ想像つかない。そんな日が来るのかな、なんて他人事に思うくらいには想像ができない。

辞められないじゃなくて、辞めたくない。

樹ちゃんが輝く瞬間を自分の目に焼き付けたいと今の私はそう思いながらこれを書いている。

 

ゴチャゴチャしてきちゃったな、

 

まあ、そんなこんなで!

27歳の樹ちゃんも変わらず大好きでしたね。

 

見せてくれる景色はいつも想像の遥か上を行き、私の語彙力じゃ全然表現しきれない。

しかもどんどん大きくなっていく。

次はどんな景色を見せてくれるんだろうって

ワクワクしちゃうよね。

 

優しさが言葉の端々に垣間見える所

仲間への恩と尊敬を忘れない所

他人に気を遣わせずに気を遣える所

誰かの為に自分を犠牲にできてしまう所も

 

挙げきれないくらいに沢山の素敵な一面があって、語り尽くせないくらい魅力の詰まっている人。

 

 見習いたいなって思うところが多々あって、

こんな人になりたいなと思う。

去年もそんな事を言った気もするけど、

樹ちゃんに対して変わらずそう思う。

 

素敵な人を好きになったなあ〜〜!!!

私って見る目あるな〜!!!(自惚れポイント100)

 

改めて、樹ちゃんお誕生日おめでとう!

 

28歳の樹ちゃんはどんな景色を描くんだろう

どんな夢を叶えるんだろう

どんな1年になるのか楽しみだね。

 

その姿を一瞬でも長く見られますように。

 

美味しいものを食べて、沢山寝て、好きな事をして、温かい大人達に囲まれて仕事ができるといいな

 

メンバーと並んで「SixTONESなら最強だ!」って嬉しそうにでっかい事言っていてほしいなあ

 

色んな事を背負い過ぎず好きに生きて欲しい。

多方面に気を遣いすぎず、少しでも自分の言いたい事が自由に言える環境であればいいな。

 

日々目まぐるしく変わってしまう中

私が今年も願う事は変わらず。

 

樹ちゃんが世界一幸せでありますように、

沢山笑って過ごせますように、

やりたい事が1つでも多く実現しますように

 

28歳の樹ちゃんどうぞよろしくね❣️

樹ちゃんにとって幸せが溢れる1年になりますように。

 

 

SixTONES  田中樹」として

またステージでお会いしましょう。

 

素敵な夢を一緒に見られますように。

大好きだよ。